旅行は安いものもある

知り合いや友人で「今度旅行に行くんだ」と言われるとつい「ああ、お金があるんだなあ」と思ってしまっています。これはもう幼い頃からのクセだと思います。
けして旅行に行くと言っても日帰りや1泊もありますし、勝手に海外旅行を想像してしまうのです。

Continue reading

下駄箱を掃除してわかったこと

部屋の中はこまめに掃除をしているものの、ついついやらずじまいでいるのが玄関です。
靴がたくさんあってどけるのも面倒ですし、掃除をしてもどうせまたすぐに汚れるという理由で長年やらないでいました。先日重い腰を上げて玄関掃除を決意しました。

Continue reading

結局は信頼なのかもしれない

どんな規模であれ、政治家の人たちは「なんでなろうと思ったのだろう?」とよく思います。実家がそのような環境だったならば、その流れでなろうと思ったのかもしれません。それ以外でも出馬をして当選している人も多いですが、心配性なので「次の選挙に落ちたら無職になるんでしょ?」と思ってしまいます。

Continue reading